給湯器が不調

2008年02月18日

昨日、あやうく水でシャワーを浴びる羽目に陥るところでした。
一日終えて、あとはシャワーを浴びて寝よう、と思って裸になって浴室にいったはよかったのですが、給湯器の調子が悪く、途中からお湯が出なくなりました。
シャワーだけで終わらせるつもりだったんで確認していなかったんですよね。
最初だけちょっとお湯が出たんで髪の毛を濡らしてシャンプーしたんです。で洗い流そうと思ったらたちまち水に。
どうしようかと思いました。このまま水で洗い流すしかないのか、この寒い夜に。
それはどうしても嫌だったのでスイッチを消したりつけたり、叩いたり。あれこれ悪あがきをしてみたんですが、何回目がでどうやら機嫌を直してくれたらしく、お湯が出てくれました。
どうなることかと思いました。点検してもらった方がいいのかもしれません。でも高いんですよね。  


Posted by チャル at 02:08日常

パソコン

2008年02月16日

つい最近、10年近く使ってきたパソコンがついに壊れてしまった。壊れたといっても、画面の液晶が異常に暗くて見づらいだけで、ソフトの面では何も問題がなかった、っていうか、むしろフリーズすることがなくなってトラブルの回数が減って絶好調になっていたくらいです。
でも、見づらくてしょうがないし、見えないとパソコンはやりづらいからということで、新しいパソコンを買うことになりました。現在のパソコンって、驚くことが多すぎますね?
特にウィンドウズ98からウィンドウズの07に変わったわけです。今頃98なんて使っているって、一種の奇跡などといわれます。98から07に代わると、同じワードやエクセルでも、使い方が全然違うのです。だから、最初のうちは戸惑うこともしばしばです。
こういうと変ですが、やっぱりパソコンは定期的に買い替える方がいいのかなあなんて思ったりもします。  


Posted by チャル at 03:35つれづれ話