ご無沙汰な紅白歌合戦

2008年06月19日

紅白歌合戦と縁がなくなってかなりの時間が経ちます。
年末の風物詩紅白歌合戦。わたしも昔は紅白歌合戦を見ながら新年を迎えたものです。
でもここ数年はすっかりご無沙汰になってます。
理由は「知らない人ばっかりだから」。
歳をとって時代から取り残された、といわれればその通りなんでしょうけど、知りたいとも思えないミュージシャンが増えているというのも現実です。
ここ数年視聴率が低迷しているっていうのもわたしと同じ考えを持っている人が多いからなんじゃないかな。
べつに魅力のあるミュージシャンが少なくなったわけじゃなくて、世間一般で知名度のあるミュージシャンの中に魅力ある人が少なくなった、そんな感じがします。
ジャンルが細分化しすぎて理解できないミュージシャンが増えすぎた現代の状況がそのまま紅白に表れている。そんな気もします。  


Posted by チャル at 02:25思うこと・・・

パソコン対策の秘訣

2008年06月13日

パソコンをうまく扱う方法があります。
一家に一台どころか一人一台って時代になってますよね。インターネットともども日常生活には欠かせないものです。
でもやっぱり難しい、よくわからない、という人も多いみたいです。トラブルが起こったらお手上げってことも。
そんなパソコンをうまく扱う秘訣があります。
それはパソコンに詳しい友達を持つことです。
「バカバカしい」と言う人も多いかもしれませんが、これって重要です。パソコンに詳しい友達がいれば全部やってくれます。それもいろいろと説明つきで。
ウンチクが長いのが難点ですけど、イヤでも覚えます。覚えられなくてもなんとかなります。
というわけで、最強のパソコントラブル対策は「詳しい友達を持つ」なのでした。  


Posted by チャル at 11:34普段着の生活