久しぶりに観戦

2008年09月25日

先日、後楽園ホールまでボクシングの試合を見に行きました。
昔はよく見に行ってました。ボクシングが好きな友人がいたんで連れて行かれるような形でいろいろな試合を見に行ったものでした。でもその後その友人と会わなくなってからはパッタリ。
興味がなくなったわけではないのですが、なかなか機会がつかめなくてそのまま縁遠い状態が続いていました。
そんなわたしが久々に見に行くことになったのは知り合いからチケットをもらったからです。タイトル戦でもない一般の試合でしたが、久しぶりってことで見に行くことにしたのでした。
結論からいえば、多いに楽しめました。間近で見るボクシングの試合はやっぱり迫力があります。テレビなんかでは比較にならない臨場感です。
これならまた見に行くのもいいな、なんて思いながら帰路につきました。今でもちょっと余韻が残ってます。ブーム再燃かも。  


Posted by チャル at 01:38日常

コロッケ

2008年09月18日

昼食に久しぶりにコロッケを食べました。コロッケというのは、定番すぎて出てきてありがたみを感じることもあまりありませが、その一方で出てきて嫌な感じがする食べ物でもありません。
しかし、久しぶりにコロッケを食べてみましたが、非常においしく感じられました。やっぱりイモというのは外れがないなあなんて思ってみたりもして。それと同時になんか懐かしさも出てくるんですよネエ〜。
コロッケはあのさくっとした衣と、中のイモのホクホク感が絶妙なハーモニーを醸し出しています。そして、そのアツアツのコロッケにかけたソースの感じもまた欠かすことはできません。
そして、コロッケには欠かすことができない千切りキャベツ。キャベツとコロッケを一緒に食べた時の感覚は至福以外の何物でもありませんネエ〜  


Posted by チャル at 11:21つれづれ話

椅子には贅沢

2008年09月18日

友達のひとりに椅子にやたら贅沢している人がいます。
家具とか、机とかにはまったく無関心で、高価なものなんて使ってないのに椅子だけはやたら豪華で高価なものを使ってるんです。
その友人は家でも仕事をすることが多く、長時間パソコンに向かって作業することが多いんだそうです。
そんな生活を続けていくうちに椅子の重要性に気づいたんだそうで。職場の椅子に比べて家の椅子がいかに貧弱かを痛感、腰痛や肩こりを防止するために椅子に投資することにしたんだとか。
そのおかげか集中力もアップして仕事もはかどっているそうです。これって意外にいろいろな人に当てはまるケースなんじゃないでしょうか。
なかなか賢いお金の使い方だな、と感心しました。目の付け所って大事ですね。  


Posted by チャル at 02:05日常