コロッケ

2008年09月18日

昼食に久しぶりにコロッケを食べました。コロッケというのは、定番すぎて出てきてありがたみを感じることもあまりありませが、その一方で出てきて嫌な感じがする食べ物でもありません。
しかし、久しぶりにコロッケを食べてみましたが、非常においしく感じられました。やっぱりイモというのは外れがないなあなんて思ってみたりもして。それと同時になんか懐かしさも出てくるんですよネエ〜。
コロッケはあのさくっとした衣と、中のイモのホクホク感が絶妙なハーモニーを醸し出しています。そして、そのアツアツのコロッケにかけたソースの感じもまた欠かすことはできません。
そして、コロッケには欠かすことができない千切りキャベツ。キャベツとコロッケを一緒に食べた時の感覚は至福以外の何物でもありませんネエ〜

同じカテゴリー(つれづれ話)の記事
 タバコは嫌いです (2010-08-27 01:42)
 サンマ (2009-10-27 22:42)
 クリック (2008-08-19 09:09)
 日暮れ (2008-04-26 01:29)
 静電気 (2008-03-04 07:53)
 パソコン (2008-02-16 03:35)

Posted by チャル at 11:21 │つれづれ話