マックカフェ

2008年08月24日

今日はちょっと時間が空いたので、近くにマクドナルドもあったことですし、コーヒーを飲もうと思って入店しました。このマクドナルドのコーヒーは、一杯100円で販売されているので、そんなにお財布を痛めることもありません。
別に一杯100円といっても、まずいというわけでもありませんし、マクドナルドのコーヒーを片手に本などを読んでいると、有意義に時間をつぶすことができますよ。現在は、マクドナルドのコーヒーはふたがついたままでコーヒーが飲めるようになっていますから長い時間あったかいコーヒーを楽しむことができます。
ところで、近頃はマクドナルドのコーヒーの専門店である「マックカフェ」というのがあるそうですね?あのマックカフェというのはどうなのでしょうか?おいしいのでしょうか?個人的には、別にマクドナルドの100円コーヒーで十分じゃないかと思うのですが、やっぱり違うものなんでしょうか?  


Posted by チャル at 01:03普段着の生活

クリック

2008年08月19日

パソコンを自宅で使うという人は今や多数派になりつつあります。ところで、パソコンを使う時には、いろいろな場面で、カーソルを移動させたりする必要があります。なにもキーボードだけあればいいというわけにはいきません。こんなことは、パソコンを使っている人からしたら常識といえますね?
ところで、カーソルを移動させるためには、2通りの方法があります。一つはマウスを使って、カーソルを移動させるという方法、もう一つが、指でスクロールさせるという方法です。僕は、あのマウスの思うように動かないというところがどうも嫌なので、後者の方法を使っています。
また、パソコンをいろいろと移動させることもありますから、マウスが付いていると、マウスだけパソコンから滑り落ちてしまうことがあるので、どうしても指でスクロールさせる方が楽でいいのです。  


Posted by チャル at 09:09つれづれ話

勇気を出して

2008年08月18日

昨日自転車で道を走っていたら倒れているおじいさんと遭遇しました。
道の真ん中で。幸い自動車があまり通る場所ではないため、問題は起こっていませんでしたが、いつ通りかかるかわからない状態。
ほかにも自転車や徒歩で通り過ぎる人たちがいたのですが、驚いた様子を見せながらも通り過ぎていくだけ。
さすがに見て見ぬふりをするわけにもいかないので自転車を降りておじいさんを介抱しました。
とりあえず道の隅に移動させて、声をかけてみたのですが、意識があるのかないのか、うわごとのような返事が返ってくるだけ。
結局救急車を呼んで運んでもらうことになりました。
おじいさんを介抱しようと思ったとき、1番感じたのは「勇気がいる」ということでした。通り過ぎた人たちは冷たいのではなくて、行動にでる勇気がなかったのかな、なんて気もしました。  


Posted by チャル at 09:46思うこと・・・