たくさんあるサプリメント

2008年12月09日

いろいろな種類のサプリメントが発売されるようになってちょっと驚いています。
わたしは昔サプリメントを服用していたことがありました。べつに健康状態に問題があったとかそういったことじゃなくて、家族が服用していたので勧められるまま摂取していたんです。
正直あまりおいしいものじゃなかったですし、実際にどれだけ効果があるのが実感できなかったんで長続きしなかったんですけど。
でもいまではサプリメントも進化してより効果が高く、しかもおいしいものが増えているみたいです。単に健康のためだけじゃなくて美容やダイエット目的とか、体質強化、認知症対策のサプリメントなんてものもあってビックリしました。
これからは子供から高齢者までサプリメントを摂取する時代になるんでしょうか。逆に言えば食生活が貧しくなっている証のような気がしてちょっと複雑な心境です。

同じカテゴリー(思うこと・・・)の記事
 勇気を出して (2008-08-18 09:46)
 ご無沙汰な紅白歌合戦 (2008-06-19 02:25)
 小春日和 (2008-01-21 01:38)

Posted by チャル at 09:27 │思うこと・・・